よしぽんの水虫撃退!日記

都内で暮らす30代サラリーマンの水虫撃退の記録です。

MENU

水虫治療の日記#1(写真あり)

2020/7/30 水虫治療の開始

水虫っぽいなぁと思っていて放置してましたが、治療を決意しました。

これまでは、思いついたら、市販薬を買って1本使い切りそのまま放置して、再発の繰り返しでした。

恥ずかしい気持ちを抑えつつ、皮膚科で診断してもらったところやはり陽性

 

 

処方されたのは「ルリコンクリーム1%」という薬。

ルリコンクリーム

人によっては皮膚がかぶれたりするようなので、まずは様子見で使用開始。

 

 

足の状況を定期的に写真で残していこうと思います。(お食事中の方注意!)

 

 

 

 

 

 

水虫の足裏写真1

水虫の足裏写真2

ところどころ皮向けがあります。

よく見ると水疱のようなものもあります。かんたんには破れそうにありません。

たまに痒みがあります。

 

水虫治療は時間がかかるというので根気よく頑張ります。